Archive for » 1月, 2012 «

うつ病症状に合せて接し方を考えないといけません

うつ病症状に合せて、接し方を考えないといけません。

「うつ病」という考え方で当事者の気持ちを理解するうえで大切なポイントは、心が弱いから死にたい気持ちが出ているわけではないこと、意思の力で死にたい気持ちをコントロールすることはできないこと、うつ病症状の二つです。

ところが、この説明ではなかなか当事者の気持ちを理解して、うつ病接し方をしていただけない場合があります。

身内がうつ病で死んでしまった、あるいは長引いたという経験を持つ人などは、そもそも「うつ病」という捉え方に、抵抗のある人も多いのです。

精神疾患を十把一絡げに考えてしまう風土も残っています。

うつ病を克服した治した成功事例を参考にできます。

Category: うつ病を解消する知恵  Comments off

初心者でも簡単に作れるブログの作り方での罫線

初心者でも簡単に作れるブログの作り方での罫線は、ページを上中下の3分割に考え、上部をヘッダ、下部をフッタとした場合、中央部分を左右でナビゲーションとコンテンツ内容に区切る使い方もありま
す。

ブログを制作するときは、罫線は高さや幅をサイズ指定できますし、横罫と縦罫の使い分けもできますから、これらを上手く使い分けるといいでしょう。

ブログ・ホームページ作成ツール・ソフトの比較で用いられるHTMLのタグの囲みと罫線は、古くから使われていますので、見なれてしまうと古くささを感じてしまいがちです。

そのため、グラフィカルな罫線を使いたくなりますが、そのような場合は高さと幅のサイズに注意して罫線の画像を使用すれば、十分洗練されたブログのデザインになります。

副業思考で月30万円稼ぐ方法!【ビクトリーキャッシュ】

Category: ウェブサイト作成の知恵  Comments off