Archive for » 1月, 2013 «

耳鳴り 治し方は薬では根本は治せないので、体調管理から見直し

耳鳴り 治し方は薬では根本は治せないので、体調管理から見直しましょう。

聴神経と前庭神経も影響しているからです。内耳と脳幹部を結ぶ蝸牛神経(聴神経)と前庭神経は、それぞれ役割が違いますが、合わせて第八脳神経とも呼ばれています

。内耳道という細い骨の管の中をいっしょに通り抜け、脳幹部まで寄り添って走っているため、耳鳴り 治し方は一方に障害が起こると、もう一方にも影響を及ぼすことが多くなるので難しいのです。

たとえば聴神経腫瘍では、耳鳴り 薬を飲んでも聞かずに、難聴が進むにつれて耳鳴りやフラフラとしためまいが起こってくることがあります。

内耳に血液を供給している血管がつまると片側の難聴、耳鳴りやめまいが起こります。

Category: 体の病気全般に対する知恵  Comments off

あがり症 原因を克服するするためには、あがり症 呼吸法対策を施さないと

あがり症 原因を克服するするためには、あがり症 呼吸法対策を施さないといけません。

この地球には重力がありますが、地球上に住む私たちはすべて、この重力に支配されて生きています。実は発音・発語も同じです。

重力という下に向かうエネルギーのなかで、発語をつかさどる横隔膜や呼吸筋、声帯、発声器官(のどや唇、舌など)がバランスよく機能しているのです。逆に言うと、あがり症 原因はそのバランスが悪いのです。

吃音者は、下から押し上げる上昇気流のために、このバランスが崩れています。そこで発語器官が機能不全に陥り、うまく声が出ないのです。

あがり症 呼吸法でそれを整えていきましょう。

Category: 体の病気全般に対する知恵  Comments off