Archive for » 6月 17th, 2011«

ウェブサイトの有料テンプレートを買い続けるお客さん立場

自分の店舗のウェブサイトをアクアスで作っていますが、どうしても、サイトのスタイルが一緒になってしまうので、やはり、これ以上はしくみを知らないとだめだなと思い立った次第です。

そうしないと、有料テンプレートを買い続けるお客さん立場から抜け出せないなと思いまして。

私のサイトです

〇〇〇

私はアフィリエイトもやっていまして、アクセス解析をみながら、サイトをいじる長い作業は楽しんでできます。

もちろん、自社の利益になるようなサイトは素早さがどうしても求められますが、長い目でみた自分の力への投資を考えております。

私もお客様に物を売る商売ですが、〇〇様のセールスレターも今回のメールも力がありますね。本音の力ですね。

検討させていただきたいと思います。

あとはそういう時間をしっかり自分でとれるか次第です。趣味はほとんど、ホームページに張り付いている現状ですのでやれるような気もしますが・・。

ウェブサイト作成ソフトのおすすめはSIRIUS

——————————————————————

ご返信いただきまして、ありがとうございます。

私がSEO(検索エンジン対策)に命をかけているせいか、他の方のサイトを見るとついついおせっかいを言いたくなってしまいます(笑い)

私の独り言だと思って聞いてください。

サイトを拝見する限り広告は出さずSEOでアクセスを集められていると思いますが、サイトの目的とキーワードをハッキリさせるべきと思いました。

それからシーサーでブログを運営されていますが、その中の新製品の紹介コンテンツがものすごく良いので、外部ドメインにするのがもったいないです。ブログ会社はいつか消えます。大手でも一寸先は闇です。毎年ブログ会社はいくつも消えています。ライヴドアもアメブロもいつか消えます。そうなると、今までの苦労が全部水の泡になります。

ですので〇〇の下層にMTかワードプレスを入れて新製品紹介や新しいコンテンツを追加していくべきです。そうすると〇〇の評価が非常に高くなります。もちろんシーサーのブログもそのまま残して、ちょっとした日記ブログにされるとよいです。

そしてSEOをもっとしっかり狙うなら、無料ブログは数百社あるので、できるだけ多く立ち上げて、日記を作って本文中に先ほどのキーワードリンクを入れ込みます。

アクアスというシステムが良く分かりませんが、パーツの背景画像やCSSを自分でカズタマイズできるタイプならそのほうが良いです。サブページのURLなども評価されていますで絶対に変えないことです。

デザインはもっと一目で「文房具のサイト」と分かるようにすると良いです。ヘッダの背景画像を文房具の集合写真にすると良いです。

他には、メニューリンクや小見出しの背景画像に鉛筆のイラストをマーカーとして加えると、文房具サイトとしてのイメージが湧きますね。フリー画像もネット上で入手できます。

Category: ウェブサイト作成の知恵  Comments off